水素の如し

  • 和風アイスのもなか
    トマトアイスアスパラガスアイス等の野菜を素材に使った、低カロリーで健康志向なアイスクリームを製造、販売している、神奈川県横浜市のアイスクリーム通販「Tsubomi」

    コラーゲンアイスカルシウムアイス、またそば茶わさびを素材として使ったアイスもあったりと、バラエティ豊富です。

    業務用の大きさも一般販売しているので、そちらが量に対して値段比較すると50%程度安くなっておりお得です。
  • 可愛いという一言では収まらない、不思議な何かを持っている未来ちゃん。

    川島小鳥さんの写真集で、一目惚れして購入後、布教のためプレゼント用にしています

    未来ちゃんの記事一覧はこちら。
  • ポテトチップを食べる道具で、ゲームや漫画を見ながら、スナック菓子を食べるに最適です。

    安いのでネタで購入したのですが、予想以上に使えてプレゼント用にしてます。

    マジックハンドに近いので、両手で使えて、多少汚れても、グリグリして落とすというボタン付き。
  • お掃除ロボットルンバは我が家の床から埃が出ることがなくなるという革命を起こしてくれました。

    角や隅も関係なくカーペット程度の凹凸もなんの問題もありません。我が家に一台あるべきものにした方いいです。
  • ★7インチのタブレットでめちゃめちゃ使いやすいです。iPadよりも今これを持ち運んでいます。

    持ち運べれるスマホより大きな画面のものが欲しいと思ってた所に、2万円と安かったので購入したのですけども、想像以上にスマホとiPadの間で活躍してくれてます。
  • マイケル・ジャクソンの行われるはずだったコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとビハインド・ザ・シーンを収録したDVDです。マイコーが大好きな人は、ぜったい見るべきセクシーさ!
  • 日頃ニキビを気にしてるところに、全額返金がついてたので商材を試してみたところ1ヶ月で効果がありました。

    お話聞くとケア品はなんでもいいような気がするんですけども、とにかく正しいやり方が大事なんだと、正しいやり方をメールでも教えてもらいました。感謝感謝。
  • ビレバンで見かけてジャケ買いした一品!「ことばはいらない」って題名の、とてもとっても癒される写真集です。

    さきんほっこりされていない方はビレバン行くか購入をばどうぞ。

    「ことばはいらない」の記事
  • ★とっても可愛いパッケージの美容化粧品です。

    友達からプレゼントで貰ったカナダの美容化粧品なのですが、すっごい良い香りが全部の商品からします。

    ロクシタンとかと同じオーガニック系とのこと。
  • お酒を早く分解するドリンクのセキュリティーフィールベターという飲料水です。

    知り合いにもらって試したらほんとにお酒が抜けてびっくりした今イチオシのおすすめ商品です。ウコンとかみたいに効いているのか効いていないのかわからない気休めじゃなくて、体で実感できます。ヘパリーゼみたいに効かなくなると言うないみたい。これは本当にすごいです。



derutcarf:

gameraboy:

Depth charges

水中爆雷

(k32ruから)



もう一年ほど前になるがショッキングな事件が報道された。北九州の病院の看護師で病棟課長の女性が、入院患者の高齢者4人のつめをはがす虐待を行っていたというのである。看護師は「自然に取れた。水虫の処置のつもりでやった」と供述し虐待を否定していたが、病院は傷害容疑で刑事告発した上で懲戒解雇したという。看護師は傷害容疑で逮捕され、起訴。そして身柄を拘束されたまま、第1回公判前整理手続が開かれた。ところが、この事件は意外な展開を見せることになった・・・。
 日本看護協会が、事件現場の看護仲間や病院関係者から情報を収集してこの事件を調査した結果、この看護師が行った行為は虐待ではなく、看護実践から得た経験知に基づく看護ケアであったと判断し、その見解を発表したのである。

 私がこの事件の顛末を知ったのは、テレビ朝日の報道番組『ザ・スクープ』によってである。番組の取材によるとこの「つめはがし」という行為は、お年寄りなどに多く見られる白癬菌などによる「肥厚爪」を整え、清潔に保つケアの一貫であったというのである。彼女の行為を見た「肥厚爪」の知識のない病院スタッフによる内部告発に、病院側が慌てて、拙速に謝罪の記者会見を行った。そして、つめはがし、老人虐待、看護ノイローゼといった言葉が一人歩きする。番組の映像には、謝罪記者会見の模様が映し出され、記者が、事件の再発防止策に具体的なものがないといって病院側に詰め寄るという光景が映し出されていた。正義の鉄槌を振り下ろしているマスコミと、おろおろして責任回避しようとしている病院責任者という構図である。

正義が暴走するとき その1。 - カフェ・ヒラカワ店主軽薄 - 楽天ブログ(Blog) (via gkojax)

(theemitterから)


世の中意外に適当に動いてること

25歳過ぎてから初めて気づくこと ぶる速-VIP (via fukumatsu)

(nobby0-0から)


【実施例】 発明者は、コップに氷を入れて、そのコップの半分まで日本酒を入れ、それにコーラを注ぎ込んでコップを満たし、攪拌棒でかき混ぜた。こうしてできた酒コーラを、毎晩5杯づつ4週間にわたって試飲してみた。
【0007】
【発明の効果】 酒コーラは、美味しい。飽きることなくのむことができ、いわば、「がぶ飲みできるカクテル」である。相等量飲んでも、酔い心地はおだやかである。酒コーラを継続的に試飲した結果は、悪酔いすること無く、朝はすっきり気持ち良く目覚め、酒臭いことも無かった。又この間に、つまみとして刺身類から肉類まで食合わせを試みたところ、洋の東西の料理にも合うことが確認された。効果のひとつとして、予期しなかったことであるが、明け方の夢がある。ほとんど毎朝のように夢を見るのである。それも明瞭で物語りのある、色つきの夢を見るである。

酒コーラ
2009-06-08 (via plasticdreams, nemoi) (via yaz1966) (via poochin) (via kuroneko029) (via nemoi) (via hellisinyourbrain) (via yellowblog)

GIFアニメ